RENレン(冬真 怜)の画像

四天王

 
かなり昔の話なんだけど、
葛西の元ヤンの女の子と飲む機会があった。
 
そういう子と飲んでると話題が、
 
 
 
昔のワル話し
 
 
 
とかになってくることが多い。
 
その日も、いつの間にかそんな話題になっていた。
 
 
 
 
 
 

元ヤンの子「地元に“してんのう”っていう族があって・・」

 
 
 
俺「してんのう?
じゃあメンバー4人なんだ?」
 
 
 
 
 
 
 

元ヤンの子「なんで?」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 

いや…
 
 
いやいやいや
 
 
 
 

俺「だって名前、”してんのう”なんだよね?」

 
 
 
元ヤンの子「うん。」

 
 
 
俺「してんのうってどう書くか知ってる?」
 
 
 
元ヤンの子「え?」
 
 
 
俺「”よんてんのう”だよね?
 
四人の天王って書いて四天王じゃん。
 
 
 
元ヤンの子「え、あ、そうなの?(笑) 
でもたぶん4人じゃなかった!」
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 

俺「いや、4人じゃないのに四天王だめでしょ。
 
3人だったら三羽烏とか、
5人だったら五人衆とかにしないと。」
 
 
 
 
 
元ヤンの子「頭いいね(笑)」

 
 
 
 
 
 

いや、
こんなことで頭良いとか言われてもうれしくないし。
 
 
 
 

逆になんかバカにされてる気分だし!
 
 
 
にほんブログ村 お笑いブログへ
 
上のボタンを押すと、
 
① 俺のやる気がみなぎる

② 面白い記事が書ける

③ みんなが面白い記事が読める
 
という好サイクルが始まる。

公開日時:2019/09/12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事